
ゆるぷる備忘録~節約・妊活ライフハック~

ゆるくシンプルな節約、貯蓄、女子力、妊活などの備忘録をつづっていきます

広告

【節約、貯蓄などなど】先取り貯金、貯め残し貯金?ぷるこの場合

節約のこと

大雪が解けて道路が轍状態をえっちらこっちら運転して

あやうく事故りそうになりました。

東北の冬は

なめたらあかん、なめたらあっかん~♪

とうたうたいな疲労困憊のぷるこです。

今週は家に帰るとばたんきゅー _ノ乙(、ン、)_ Zzzz

↑古っ。年代感じるわー(>ω<)

 

【ちょっと貯金について考えてみた】

f:id:yurupule:20160109161719j:plain

貯金を改めてしないとなー。。。

と思った瞬間から出ていくお金が増えとる

なんだろうこの悪循環は。。。

呪いか。なにかの呪いなのか(・:゚д゚:・)ハァハァ?いや単純に保険の年払い時期なだけだろうよ

 

 

はぁ、お金落ちてないかしら?

公園にあたりに。。。

 

 

ぷるこの職業は特殊工作員

という名のしがないサラリーマンなわけですが

給料という名のお手当が入ってくるんだけど、

さてそれをどうやって貯金するか?

ってことを考えてるわけですたい。

 

 

【先取り貯金と貯め残し貯金】

 まじめなはなし←なぜかひらがなwww

 

入ってくるお金 ー 出ていくお金 

= 残るお金(貯金)

 

この図式は変わらないわけで。

 

入ってくるお金が決まっている場合

出ていくお金を少なくするしかないよねぇ。。。

そんな当たり前のこといまさらいうな(ꐦ°д°)!

 

。。。。。。

 

_ノ乙(、ン、)_Zzzz(ゲンジツトウヒ)

 

。。。。(ꐦ°д°)寝るな!

 

 

 

冗談はさておきぷるこは

 

宵越しのお金は持たないぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

ってタイプではない。

 

逆に割とお金使うの嫌いなタイプ

 

です。

 

気が付くと通帳金額が増えてる(*´﹃`*)えへっ

とずーと通帳眺めていたいタイプなので

現在は貯め残し貯金で貯めています。

※宵越しの金はもたないぜタイプは先取り貯金がおすすめよ

 ↑となぜか偉そうにゆってみる

 

なので、毎月出ていくお金も大体同じになってきています

(固定費+小遣い)

 

これ以上、残すお金を増やそうとした場合

せこせこ大作戦(という名のたかり作業)やるしかない?

↑みんな気をつけろ、タカリがここにいるぞー(っ´ω`)っ

 

うーん。。。

 

悩む。。。。

 

って結局考えても今の貯金を殖やす方法がみつからないってオチな(๑ˇεˇ๑)

 

まぁゆっくり

「貯金増やすぞ大作戦!」考えていきます

 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓