ゆるぷる備忘録~日常ライフハック~

ゆるくシンプルな節約、貯蓄、女子力、妊活などの備忘録をつづっていきます

広告

【雑記・貯金目標】年の差婚への道は険しいね。とりあえず金ためよう。目標は100万

本当は今日は相方親との会食予定でしたが

またしても延期←すでに3回目

ってことで

やさぐれもーどのぷるこです

くそがっ( ✧Д✧) カッ!!

 

とりあえずまったりお茶でもしてだらごろしています

チーズケーキうまっ(人´ω`*)♡

 


f:id:yurupule:20160228115953j:image

白いチーズケーキ♪

tabelog.com

  

【相方との結婚について】

ぷること相方

アラフォー&アラサーカップル と明記しているように

相方は年下です

ぶっちゃけ10歳下です(人´ω`*)♡

 

そのせいで初めは

大事な息子たんをだまくらかした年上女の位置づけで

結婚にめっちゃ反対されていました(´;ω;`)

ちなみに父親が反対。母親は父親がいいならいい、ダメならダメ、の位置づけ。

付き合い始めて約2年目の出来事です

 

温厚なぷるこも先の見えない状態でいらつき

相方に何度もイラつきをぶつけて

相方はごめんね、としか言ってこないし

何度も別れようかと思いました

 

【3年目の心変わり】

相方の必死の説得か

ぷるこが父親を韻とすればまず母親を懐柔じゃ

と提案して母親に媚を売ったせいか

父親が歩み寄ってくれてご挨拶できる状況に。

 

任務で培った作り笑いと

つくり愛嬌を駆使しまして

清楚な女性を演じ切り

┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

(さらに幸いなことにぷるこは童顔なので見た目も予想外に悪くなかったせいもある)

また今度ゆっくり御飯でも…の言葉を引出し

お付き合いについては反対されなくなりました。

↑勝ったと思ったね( ´艸`)

 

【相方借金背負う】

まぁそんなこんなで去年、

さあこれから距離を縮めて結婚話まで持っていくよ

と相方とタッグを組んだ矢先

相方が借金背負ったわけで(´;ω;`)

 

yurupule.hatenablog.com

 

貯金すべて取り上げられーの

さらに足りない分は借金せおったわけで

なんとその分を相方親が肩代わり←もちろんきちんと返す約束です

 

親に負い目を背負ってしまったので

急激な距詰めができなくなり、ぷるこのいらいら再燃

妊娠に対して焦ってしまったので

結婚前にできてもいんじゃね?

てことで妊活始めることに←もちろん生活面での計画は抜かりない

さらに、親誕生日、バレンタイン、出張土産…の貢物はは抜かりなく手配(`・ω・´)ノ✧

 

【1年たったので結婚話を進めてみよう】

ってことで1年たったのでそろそろいんじゃね

と相方に会食提案させて

本日の予定でしたが、

仕事が急きょ入ってしまったので延期

相方親はまだお仕事しておるのですよ

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

もうね、ブルー以外の何物でもないよね

ちなみに去年初めて会う約束の時含めて

3回くらい約束保護にされているんだわ。

なんつーか、結婚がこんなに難しいとは思わなんだ

 

相方曰く

ぷることのことはもう反対してないから

って言っているけどね

それを信じるしかないんかねぇ

 

【給料日が25日だったので】

結婚のタイミングが伸びそうなので

その分、結婚資金をためる余裕ができた

と前向きに考えることにしますかね。

 

目標は6月までに100万貯めたい

無謀か?

6月のボーナス手を付けなければいけるか?

 

目標は高く!!

と通帳握りしめ計算中(ノ´▽`)ノ

 

【まとめ】

通帳握りしめた途端

披露宴の招待状がとどいたお

(ノ´▽`)ノ

 

5月大阪での結婚式ですたい

交通費とご祝儀とんでいく(((;゚Д゚)))

いや、お祝い事うれしいからいんだけどさ

 

やはり小銭を稼ぐしかない

ブログ村で節約方法を勉強するっていいながら

するする詐欺してたので、猛省。

これから頑張ります

ドンキホーテは行っちゃうと思うけどさ|・`ω・)b

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓