
ゆるぷる備忘録~節約・妊活ライフハック~

ゆるくシンプルな節約、貯蓄、女子力、妊活などの備忘録をつづっていきます

広告

【観光】益子陶器市2016行ってきました。レビューだお

備忘録的なこと

飛び石連休中のぷるこです

休み明けの出社がつらい年頃でございます....

眠いZzzz

 

【陶器市に行ってきました】

栃木県益子市は陶器が有名で

毎年GWと11月初旬に陶器市を開催していて

通常の販売店のほかに、い約500テントが立ち並び

陶芸作家さんと触れ合えるイベントです

 

blog.mashiko-kankou.org

 

ぷるこ陶器市大好きで10年くらい毎年行っております

相方と付き合う前は女友達三人と行ってたのが

1人結婚し、二人で行ってたのが

もう一人も今や既婚者になってorz

とりあえず相方と行けるようになって....

とこの時期になると思いをはせてしまうわ―

時が立つのははええなぁ( ̄^ ̄)トオイメ

 

おっと閑話休題、話がずれましたね

 

そう今年も相方を引き連れて行ってきました(ノ´▽`)ノ

ぷるこの運転で(°∀ °)b

 

地元から130kmくらい離れているので

約2時間から3時間のドライブ

仕事じゃないと楽しいな。

ドライブ用の音楽も仕入れていたのでノリノリでGOGOです

 

地元を出るときは雨が降っていたので心配していたのですが

栃木に入ったら晴れてて、暑い。

ちょっと帽子が欲しかった、失敗orz

 

【益子についたよ~】

のんびり屋の二人なので8時半出発予定が9時過ぎてしまい

着いたのは13時近くになってしまいました

しかし陶器市の通りはすごい混んでましたねー

いろんな方のブログで混んでるとは書いてありましたが

予想以上!

さすが、人気スポットですな

 

駐車場がやはり空いてなかったので

かっすんさん同様つかもとちかくの駐車場になってしまいましたが

その近くもいろいろ展示してあるので楽しかったです

 

お昼は手仕事横丁の中にある

Caffe 陶知庵で食べました。


f:id:yurupule:20160502122236j:image


時間がずれたせいか並ばず入れました。

陶器市ってなぜかカレーが食べたくなる

しかも陶器市限定ですって。


f:id:yurupule:20160502122256j:image

コクがあってスパイシーでおいしかったです(・▽・)b


f:id:yurupule:20160502122345j:image

相方の頼んだ特製いちごミルク←かわいいな、いろんな意味で(´・ω・`)

ちなみにおっさんぷるこは

ノンアルコールビールでしたがなにか問題でも|ω・)??

 

お腹もいっぱいなったのでいろいろ見てみましょう

KENMOKUテント村で安定のtaro-coboさん

手になじむ感じが大好き(*'∀'人)♥


f:id:yurupule:20160502122438j:image

夢HIROBAの中にあるユックリックさん

ここも見ているだけでかわいくて幸せ♪


f:id:yurupule:20160502122419j:image

陶器屋広場やじゃりん小道をひとつづつ見ていきます

見ているだけでいろいろな出会いがあり楽しいです

こんなのも展示してありました


f:id:yurupule:20160502122201j:image

最近毎回いるのでいつでもお会いできると思います

他にもたくさんヾ(´ー`)ノ
f:id:yurupule:20160502122837j:image

f:id:yurupule:20160502122853j:image

休憩に入った陶器店のお茶スペース

アイスコーヒーがこんなにおしゃれ


f:id:yurupule:20160502122520j:image

 

路地裏テント

はなクラフトさんのデザインも素敵╭( ・ㅂ・)و


f:id:yurupule:20160502122549j:image

f:id:yurupule:20160502122612j:image

 

もっといーぱいいろんな作家さんがいて

紹介しきれないくらいです 

関東にいる方はぜひ行ってみてくださいねー

今年は5月8日までやっているみたい、まだまだ大丈夫です!

福島からも射程圏内ですYO

 

17時までいて4時間みっちり見て歩きました

お子さんづれはかまぐれの丘とかに遊具があるので

あきたら連れて行ってもいいかも

 

【ぷるこの購入品】

こんな感じのお皿をGET

パスタとか洋風煮物とかチャーハンとかに使えそう


f:id:yurupule:20160502122634j:image

あとはこれ

水切りつきなので冷奴とか便利かな

水切り外せばちょっとしたサラダにも使えそう


f:id:yurupule:20160502122644j:image

【まとめ】

いろいろ歩いたので

カロリー消費できたかしらね

でもジェラートも食べたのは秘密www

↑秘密になってません

 

 

いやーだってこれうまそうだったからさ


f:id:yurupule:20160502122720j:image

とちおとめ使用のストロベリーレアチーズだよ

誘惑に負け負けなぷるこっす( ・ὢ・ )

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓